2021年9月現在、HEPTはZOOMを用いたオンライン研修で開講しており、集合研修は行っておりません。

【HEPT申し込みから受講まで】

  1. 当サイトにHEPT申し込みサイトをオープンし、Google Formでの参加申し込みを受付けます。Google Formでお申し込み後、登録内容について書かれたメールが届きます。もし届かない場合は登録できておりません。
  2. 一回の開講での定員は36名です。定員に達した後、日本心不全学会事務局より受講確定のメールが届きます。
  3. 開講前日にプレテスト(Google Form)とテキストのダウンロードURL、参加における注意点が書かれたメールが届きます。開講日10時までにプレテストにご回答いただけていない場合、受講修了証の発行は致しかねます。
  4. HEPTは土曜日あるいは日曜日の朝10時から午後5時までとなります。当日は9時30分からZOOMミーティングを開きます。ログインされたら、グループ名_名前と表示名の変更をお願いします。グループ名は事前に告知されず当日のZOOMミーティング内で発表しています。

以下、参加における注意点、ご参加の方法についてお示しします。

【HEPT受講にあたっての注意点】

HEPTは診療報酬にも関わるコースであるため、受講状況について厳正なチェックを行っております。
修了証の発行条件として以下の要件が定められておりますので、事前に十分ご確認いただくようお願い申し上げます。
  1. プレテスト、ポストテストを最後まで回答していること
  2. 講義時間中に合計10分以上の離席やカメラオフでの受講がないこと(ただし、一時的な接続不良や機器トラブル、トイレ等のやむを得ない事情がある場合は事務局にその旨をご連絡ください)
  3. オンライングループワーク研修開催時刻以降の入室については認められない

【HEPT オンライングループワーク研修について】

  1. 30分の講義と6−7人の小グループディスカッション 30分、全体討論30分を2コマ実施します。
  2. 最新版のZOOMアプリをインストールしたパソコンでご参加ください。登録時に提供いただいたZoomアカウントでブレイクアウトルームの割り振りを行っております。ご自身のZOOMアカウントにログインの上、ミーティングにご参加ください。
  3. マイク付きイヤホンあるいはヘッドセットをご準備いただき、発言可能な場所で受講してください。
  4. インターネット回線の速度は最低1.5mbps(上り、下りともに)必要で、オンライングループワーク研修全体で2.1GB程度の通信量が必要となります。通信量制限の無い高速インターネット回線(有線LAN推奨)の準備をお願い致します。
    1. 大人数で同一通信回線を使用している場合に速度が低下することがあります。ご注意ください。
    2. 過去に病院で受講し、停電し検査などがあって受講できなくなった方がいらっしゃいました。停電やインターネット回線の停止の予定が無いかご確認ください。