いつもHEPTウェブサイトをご覧になってくださりありがとうございます。

現在HEPTはeラーニングによる自己学習コンテンツと、オンライングループワークの2部構成となっております。

7月24日に開催する第40回のHEPT オンライングループワークの申込み締め切りについてお知らせです。

■第40回 HEPT 7月24日午前(Zoomオンライン)
開催予定日時:2022/07/24(日)09:00-12:35
申込期日:2022/07/20(水)23:59

定員は48名です。

みなさまのご参加を心からお待ちしております。

同僚の方や近隣の医療機関に所属される医師とお誘い合わせの上ご参加いただけますと、地域における心不全緩和ケア普及・啓発につながるものと思います。

==

循環器病対策推進基本計画 では「1. 循環器病の予防や正しい知識の普及啓発」「2. 保健、医療及び福祉に係るサービスの提供体制の充実」 「3. 循環器病の研究推進」に取り組むことにより、2040年までに3年以上の健康寿命の延伸、年齢調整死亡 率の減少を目指して、予防や医療、福祉サービスまで幅広い循環器病対策を総合的に推進することが記されています。

その一つとして心不全の緩和ケア普及が目標として掲げられました。

心不全緩和ケアの実践者を増やすためにも、HEPTは年間2000名の受講を目指し、取り組んでまいります。

受講をお済みの方または受講をご検討の方におかれましては、大変恐縮なお願いではございますが、HEPTの周知や紹介などご協力いただけますと幸甚です。

これからも心不全緩和ケアトレーニングコース HEPTをどうかよろしくお願いいたします。