この度、HEPT eラーニングサイトをオープン致しました。

以下のURLより登録が可能です。

https://hept.study.jp/rpv/external/user_regist.aspx?publish_key=CWZIhmUR

HEPTのeラーニング化について

心不全緩和ケアトレーニングコース HEPTはこれまで現地開催で一回36名程度の参加を集ってまいりました。新型コロナウイルス感染症流行の影響で集合開催が難しくなり、ZOOMを用いたオンライン開催を行ってまいりました。

心不全緩和ケアのニーズは今後も高まることが予想されます。さらに多くの方に受講していただけるよう、HEPTのeラーニングシステムを構築しました。

HEPTは座学だけでなく、グループワークとして議論するセッションもあります。グループワークはオンデマンドのeラーニング(座学)では実践できないため、HEPTはeラーニング(座学)とオンライングループワーク(ZOOM 月2回)の2つのセッションで構成されるようになります。

HEPTの内容について

eラーニングでは心不全緩和ケアの概論、身体症状の緩和ケア、精神症状の緩和ケアの3つの講義を受講していただきます。

受講後、確認テストを終了すると、オンライングループワークコースに申し込んでいただきます。オンライングループワークではACP、臨床倫理の2つの講義とグループワーク、発表を行っていただきます。

最後、確認テストを受講することで受講を修了となります。

みなさまのご登録、受講を心からお待ちしております。